だんじり保存会のブログ

だんじり保存会のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いちよおやっとこ。。。

「この中に水前寺清子がおるやろ?」

「お前か?」

「うんにゃ」

「おまえや~ぁ!!」


。。。
  1. 2005/12/04(日) 10:25:16|
  2. どうでもえぇ事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もみぢ狩り

みかん狩りは、みかんを木から採りますよねぇ。
狩りに出るぞ~というと、猟師さんとかが猪とかを捕りに行きますよねぇ。
キノコ狩りというと、キノコを採りますわなぁ。。。

じゃあ、もみぢ狩りは???


う~ん。


もみぢ狩りって、もみぢの葉を木から、むしり取るんですかねぇ。
はらはらと落葉する、もみぢの葉をおもむろに拾うんですかねぇ。。
それとも、いっそ、木ごと狩る???


一説によると、見るだけとか。。。
しかも、紅葉やったら何でもよく、もみぢじゃなくてもいぃとか。。。


まじ???


もみぢ狩りって、そんなんなん???


まぁ、もみぢって食べられへんしなぁ。。。
なんか昔、箕面で食べたけど。。。
あれは、食用らしいし。。。


祭前から言うてますけど
散髪行かなあかんなぁ~


今年は、紅葉は、気温が温かいので遅いかもしれませんねぇ。
一応、来週の土曜に牛滝山に行く約束したんですけどねぇ。。。
牛滝山ってどこ???
岸城塔原をずっと上でいぃんかなぁ~
う~ん。地図見よ。。。

23日の牛滝山もみじ祭は、かどちゃんさんと行く予定。。。
カメラもった人、ウロウロしてるんやろうなぁ~
まじっとこ。。。



  1. 2005/11/12(土) 02:12:01|
  2. どうでもえぇ事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

かわず。

今日は、暑いですねぇ。

それにもめげずに、庭で趣味のたき火をやっておりますと
庭の片隅でガサガサと音がしておりました。
蛇かな~いややなぁ~と見に行きますと
カエル君でした。

それもバカデカい。

なんなんでしょ?
殿様蛙なんでしょうか?

ていうか、
ここは、ジャングルか!
とか一人突っ込み入れながら捕獲しました。
CF6504.jpg

こんなデカイ蛙は、始めて見ました。

ていうか、なんで庭にカエルがおんねん。。。
捕獲後、解放したので、まだ、庭にいると思います。。。
  1. 2005/09/12(月) 14:03:33|
  2. どうでもえぇ事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

danjirihozonkai

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search