だんじり保存会のブログ

だんじり保存会のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

えっと。

スターウォーズとハウルを借りてきました~

ハウルは、映画館で見たんでとりあえずダビングだけで
かやして
スターウォーズは、じっくり見ました。

ベーダー卿そぉなん?そんな過去が??てかアホ???
といった感じでした。
なんか、昔、CMでベーダー卿は
愛する者の為に魂売ったみたいなコトを
言ってた記憶があるんですが、
一通り見ておもったんですが、
それを言っちゃおしまいよぉ~
でした。。。


まぁ、そんなコト言うたら
不沈艦戦艦大和は、沈むしねぇ。。。



ついでに言うと、ジブリはあいかわらず
しゃっとせぇへん終わりやのぉ。



  1. 2005/11/26(土) 23:04:50|
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

牛滝山ぱ~と3!!

最近、よぉ牛滝山に行きますねぇ~
今日で3回目です~

さてさて、今日のもみぢの具合はどうかな~
F0290.jpg
う~ん。昨日と、おんない。。。

F0301.jpg
鯉君は、なかなかシブイですねぇ~

で、貝塚の釘無堂ぇ。
F0313.jpg
国宝らしいですよ~
実は、行ってから思い出したんですが
ここのお坊さんの授業を受けた事があります~
僕の行ってた大学の教授さんです~


で、で、久米田寺ぇ~
F0315.jpg
え?ジジむさいですか?w
ちなみに、今日も、昨日に引き続き、かどちゃんさんの車で連れてってもらってます~
F0321.jpg


まぁ、こんなカンジでした~

  1. 2005/11/24(木) 02:53:01|
  2. わたくし事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

牛滝山

行ってきましたで~
牛滝山。
F0232.jpg


今日は、牛滝山まつりとかなんとかで
モデルさんも登場して写真撮影会があります。。。F0261.jpg

ほぉ~
F0257.jpg

ニャンコは、人が多くて迷惑そぉ。。。

F0259.jpg
なんつぅか、人と同じモノを撮るのが嫌いな
天の邪鬼な性格なんで、あんま人がたかってると撮る気が失せます。。。


でも、まぁ、せっかくやし、撮らしてもらいますかぁ~
F0269.jpg

F0270.jpg



う~ん。もみぢは、キレイやのぉ~もみぢわ。。。
F0273.jpg

  1. 2005/11/23(水) 18:27:21|
  2. わたくし事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

飲み会。

いや~昨日の飲み会、楽しかったです~
たのしすぎてかなちゃんさん家に
泊まって、かなちゃんさんとお風呂に入っちゃいましたw

あ、業務連絡~
かどちゃんさん~
明日、10時から鳴物練習するんで~
お時間ございましたら、お越し下さい。


  1. 2005/11/22(火) 00:02:18|
  2. わたくし事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

もみぢ。

『ゆきなやみ 岩にせかるる滝川の われても末にあはんとぞ思ふ』
最近、なんしか僕の読む本とかによぉ出てくる祟徳院の歌ですが、
IMG2784.jpg
こんなカンジ???かな。。。

牛滝山行ってきましたで~
行き掛り上、朝のはよから。。。
まだ、暗かったし。。。
IMG2792.jpg
紅葉ってあんま真剣に見た事なかったですけど
綺麗ですねぇ。
かなり。
ほんまに真っ赤ッかやぁ~

まだ、紅葉は、ちょい早かったですけどねぇ。
もう少ししたら、もぅちょいキレイくなるはず。。
IMG2800.jpg

  1. 2005/11/19(土) 15:11:31|
  2. わたくし事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

熊取 地車 紺屋

熊取の煉瓦館で地車見れるで~と聞きましたので
行って参りました。
かどちゃんさんと。
中家の隣です。
F0162.jpg


なかなかレトロな雰囲気の建物です。F0164.jpg

えっと、集中力が切れてまして
そこかしこにかどちゃんさんが写ってます(笑)
すんません。
半分、よぉしってもありますが。。。
ウォーリーを捜せ見たいなもんですねぇ。
F0165.jpg


続きは、地車総覧に載せますわぁ。
  1. 2005/11/16(水) 18:35:32|
  2. だんじり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

えっと。。。

紅葉は、まだですねぇ。。。F0153.jpg



いぃもん。紅葉してなくても、こんどの土曜、もみぢ狩り行くモン。
弁当も作ってもらって行くモン。。
天気悪かったら即、中止しますが。
根性ナインで。
まぁ、地車でるんやったら台風でも行きますけど。。。
出ぇへんしぃ。


今日は、岸和田城で結婚式第3弾!!?くらいを
見に行きました。
はい。ヒマ人です。。F0147.jpg



つぅか、さぶい。
明日は、もっとさぶいらしい
まぁ、紅葉するには、さぶい方がえぇらしいですが、
さぶい。


ホームページなんか更新しようと思うんですけど、
ねぇ。。。
まぁ、えぇかぁ。。。w


  1. 2005/11/15(火) 20:17:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は。

昼まで寝てて、
2時くらいに某町が小屋あける~と
聞いてたので、見に行ったら、閉める所だったみたいで
あ~。。。残念。。。でした。。。

で、かじやまちを通りがかると、昔の写真が掲示してました。F0042.jpg
地車も写真も何点かあります~
おヒマな方は、どうぞ~

ほんで、ほんで、
F0064.jpg
この地車をかどちゃんさんと一緒に見て

だんじり会館ぇ~
F0070.jpg

F0090.jpg
めっちゃ長い事おって
閉館までおりました。。。


夕方から、浪切ホールぇ
F0091.jpg
始めて中に入りましたけど
大きいですねぇ~

で、メッセンジャ~のあいはらさんを見て帰ってきました~
CF0120.jpg

F0138.jpg


う~ん。休日って感じ。
  1. 2005/11/13(日) 22:29:03|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

もみぢ狩り

みかん狩りは、みかんを木から採りますよねぇ。
狩りに出るぞ~というと、猟師さんとかが猪とかを捕りに行きますよねぇ。
キノコ狩りというと、キノコを採りますわなぁ。。。

じゃあ、もみぢ狩りは???


う~ん。


もみぢ狩りって、もみぢの葉を木から、むしり取るんですかねぇ。
はらはらと落葉する、もみぢの葉をおもむろに拾うんですかねぇ。。
それとも、いっそ、木ごと狩る???


一説によると、見るだけとか。。。
しかも、紅葉やったら何でもよく、もみぢじゃなくてもいぃとか。。。


まじ???


もみぢ狩りって、そんなんなん???


まぁ、もみぢって食べられへんしなぁ。。。
なんか昔、箕面で食べたけど。。。
あれは、食用らしいし。。。


祭前から言うてますけど
散髪行かなあかんなぁ~


今年は、紅葉は、気温が温かいので遅いかもしれませんねぇ。
一応、来週の土曜に牛滝山に行く約束したんですけどねぇ。。。
牛滝山ってどこ???
岸城塔原をずっと上でいぃんかなぁ~
う~ん。地図見よ。。。

23日の牛滝山もみじ祭は、かどちゃんさんと行く予定。。。
カメラもった人、ウロウロしてるんやろうなぁ~
まじっとこ。。。



  1. 2005/11/12(土) 02:12:01|
  2. どうでもえぇ事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

さてさて。

この11月は、ほとんど、どこも行きません。。。
てか行けません。。。
9、10とピゴトを休みまくったため、
11月は、みんなに悪いと思い、土日も出るで~と
引き受けてしまったタメです。。。
後から知ったんですけどけっこう11月に祭をやってるところあるんですねぇ。
奈良とか兵庫とか。。。
来年は、いっちゃろ。

  1. 2005/11/09(水) 11:59:25|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昭和の世界

けっこう何枚か家にあった古い写真を
サイトにのせてきたんですが
いつも、もぉこれで最後かな~と
思いつつ、思いがけない所から
ひょいと古い写真が出てきたりしました。

が。。。

ほんまにほんまに、これで最後かな~と
いう写真です。。。

20年くらい前の写真は、もぉちょいあるんですが
この年代の写真で地車の写ってんのは、もぉ家には、ないはず。
たぶん。。。

20051103004710.jpg
はい。向かって左側のジイさんが
僕のひぃジイちゃんです。
で、その横のコが僕の、おとんです。。。
いや~若いw
おとんは、今年52才ですので
かなり前の写真だと思われます。

20051103005024.jpg
紙屋町、かっちょえぇ~!!
中町のフサと言い、昔から変わらずに、おんないって言うのは
えぇですねぇ。

CF6650.jpg

CF6705.jpg

  1. 2005/11/03(木) 00:54:08|
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やばい。

もぉ、11月になってしまいましたね。

まず、テレビの話から。
たぶん30日。朝、9時から
コシノさんがNHKに出てて
わがの店から地車をみてるとこ~が
放送されてました。

11時くらいから
ガリバ~君。っていう旅番組で
「伊勢から伊賀上野を旅する」とかで
伊勢のおかげ横町の茶店でくつろぐ
本町の人達、およそ10数名が
3秒くらい写ってました。
たまたま、ロケ日と重なったんでしょうね。
地車も写るかな~と期待したんですが
地車は写らず。。。


で、次に南上町四代目の地車の話。。。

まず、一代目。
20051101115547.jpg

で、二代目。。
20051101115557.jpg

ほんで、三代目。。。
20051101115607.jpg

ほてから四代目!!!
20051101115616.jpg


う~ん。すごい。。
  1. 2005/11/01(火) 12:00:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

danjirihozonkai

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search