だんじり保存会のブログ

だんじり保存会のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さてさて

皆様、手ぇえあげてもぉてありがとうございます。

なんぞ、更新せねばって
思うンですが、復活早々書く事がぁない。

で、まぁ、昨日行った京都の事でも
書きますかァ。。。

CF6281.jpg
はい、京都の東寺の塔デス。
京都って感じですね。
CF6284.jpg
通りがかったお寺なんですが
摩利支天って言う神さんを祀ってるようです。
以前書いた、『花の慶次』に出て来ますよね~摩利支天。
で、なんで載せたかと言うと、狛犬をよぉ見て下さい。うり爺さんです。。。

CF6287.jpg
これは、乙事主様ですかねぇ。。。

で、このお寺の本店の建仁寺へ。
CF6291.jpg

めちゃくちゃ広いです。
禅宗なんで、お庭が綺麗。枯れ山水って言うんですかねぇ。
栄西さんのお寺です♪
CF6295.jpg

てか、復活したと思ったら寺かよ。。。って
はい、あいかわらず、僕は、ジジむさいデスw
CF6297.jpg
これは、俵屋宗達の『風神雷神』のバッタモンです。
ホンモンは、しもてあるらしいです。。。
CF6299.jpg

CF6301.jpg

CF6302.jpg

CF6304.jpg

で、いよいよ、本堂に突入です。CF6305.jpg
お釈迦さんがいてます。
CF6306.jpg
目線を上げると天井一杯に龍が。
迫力モンです。
CF6309.jpg
建仁寺、えぇとこでした。

で、次は、三十三間堂です。実際は、三十五間あるそうですが。。。
なんで、サバ読んだんでしょ。。。
CF6334.jpg

CF6325.jpg

CF6323.jpg
国宝だらけの建物です。
文章書くのダルなってきたんで、
今日は、このへんで。

  1. 2005/09/09(金) 02:16:27|
  2. 無分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<挑戦 | ホーム | 日記復活!!!>>

コメント

怪談???

朱塗りの階段の欄干から手が???

冗談はさておき、今日、岸和田だんじり祭協賛会より、観光案内所・第31号が、発行されました。岸和田だんじり会館に置いてあります。

PS.私の信念では、ペーパークラフトに、割り箸(木)や串(竹)は使えません。牛乳のキャップすら使いたく有りません。・・・どうしよう???。
・・・ボディーと同じペーパーで、車(ムーブ)のタイヤを制作中です。
出来たら、写真を投稿します。
  1. 2005/09/10(土) 19:32:18 |
  2. URL |
  3. かど #-
  4. [ 編集]

え?

え?手なんかでてたかなぁ~と
よく見てみると、
一瞬ドキっとしました。。。
騙し絵みたいですねぇ。

ペーパークラフト。。。
にもコダワリがあるんですねぇ。。。

今日は、お越し下さったそうで
僕は、なんのお構いも出来ずに
すいません。。。
  1. 2005/09/11(日) 02:07:05 |
  2. URL |
  3. 城 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://danjirihozonkai.blog1.fc2.com/tb.php/2-ce85b8f3

祭りの撮影

お祭りの楽しみ方はいろいろあります。お祭り関係サイトの管理人さんたちはほとんど皆と言っていいほど写真撮ります。私と違って上手ですしカメラにもこだわりを持った人が多い阪南や岸和田、他地区の人達皆すごいです特に硝子月さんなんかはプロとしてもやっていけてますし
  1. 2005/09/10(土) 16:12:56 |
  2. ブログ祭りキチ家族

danjirihozonkai

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search