だんじり保存会のブログ

だんじり保存会のブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

下見。

今日は、伊賀上野に忍者の修行に行って来ました~

CF8707.jpg
とりあえず、だんじり会館へ~


CF8673.jpg
う~む。はっきり言うて暗くて見えん~
岸和田のだんじり会館より若干明るいかな~ってくらいです。
ガラス越しやしね。
写真では、だいぶ、明るく写しましたけどね。CF8668.jpg

CF8689.jpg

CF8685.jpg
ビデオ上映もあります~


CF8729.jpg
さてさて、忍者屋敷ぇ
忍者屋敷には、もちろん、くの一さんがいてます~CF8724.jpg

CF8728.jpg
忍者の修行は、このくらいで
上野城ぇ~
CF8747.jpg

CF8744.jpg

CF8752.jpg
すんごい高い石垣でした~
  1. 2005/10/19(水) 00:03:51|
  2. わたくし事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
<<もぉすっかり寒いですね。 | ホーム | ひさぶしです。>>

コメント

くノ一

お酒飲んでたら触ってしまうかも・・・

やられてしまうでしょうね忍者ですからアハハ
  1. 2005/10/20(木) 01:49:42 |
  2. URL |
  3. のぶりん #hNJrYIR.
  4. [ 編集]

でしょうねぇ。
なんせ、くの一ですからw

  1. 2005/10/20(木) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. 城 #-
  4. [ 編集]

おいらも・・

おいらも、忍者屋敷にいって
くノ一を見ました。
床の板は外したりして・・秘密の
なんとか・・・って説明もうけた。
秘密ばらしてええのか?

そして、隣にあるだんじり会館の
モデルとなった記念会館も行きました。

まさにうりふたつの作り。
  1. 2005/10/20(木) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. 坂 #-
  4. [ 編集]

へぇ~
坂ポンさんも忍者の修行に行きはったんですねぇ。

だんじり会館は、似てますねぇ。
ほんま。

  1. 2005/10/20(木) 11:02:44 |
  2. URL |
  3. 城 #-
  4. [ 編集]

ああ、見たことあるw

ここの祭、親が見に行って
写真が何故か私のパソコンのフォルダ内に大量に・・・
ゆったりした優雅な祭らしいです。

派手なクノ一さんですねw
  1. 2005/10/20(木) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. 獅子人 #-
  4. [ 編集]

戸立祭

広陵町の戸立祭が、10月31日と11月1日にあります。もちろん行きますよね~ぇ?!。
PS.城さんは、だんじりリングを使ってはりますのんかいな~ぁ・・・?
上記HP、葛若さんから飛びましたが、どっかで見たこと有ると思ったら、以前だんじりリング(城さんとこ)からお邪魔したこと有りましてんゃ~ぁ。ビックリ!
  1. 2005/10/20(木) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. かどちゃん #5sueVKG.
  4. [ 編集]

伊賀は賑やか。

甲賀の忍者屋敷。
・・・めっちゃ寂しいでぇ~
  1. 2005/10/23(日) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. 春木の切妻 #McCHBtpw
  4. [ 編集]

へぇ~

おじちゃんは、甲賀忍者でしたか。
  1. 2005/10/23(日) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. 城 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://danjirihozonkai.blog1.fc2.com/tb.php/24-e987716a

萌え絵にチャレンジ(ノ∀`)

城さんとこで伊賀上野の写真があったんですが以前獅子人の両親が伊賀上野の祭りを見に行ったらしく、何故かパソコンのだんじり写真フォルダに大量に写真が入ってたのでペタリ。獅子人父は結構いろんな土地の祭りを見に行くの好きなようで、中部地方の半田の山車も....
  1. 2005/10/20(木) 21:22:03 |
  2. 祭礼中間管理職

danjirihozonkai

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search